新型コロナワクチン接種についてのお知らせ (7/30更新)

8/2月曜日9:30より、電話にて新規ワクチン接種予約を受け付け致します。
今回の予約枠は8/10(火)・17(火)・19(木)・20(金)で計24名分を予定しています。
現在当院で接種の予約が可能な方は、
①65歳以上の高齢者
基礎疾患で加療中の64歳以下の方、高齢者施設の従事者など
に限られます。
 
基礎疾患が無い方の受付開始時期に関しては、8月以降になると横浜市が発表しておりますが、現時点では何も告知されていません。
横浜市から一般の方の接種を解禁する旨の発表が出た場合、上記の予約枠でも受付を行う可能性がありますが、今のところは未定です。
 
基礎疾患については、内服加療が必要な高血圧症・糖尿病、睡眠時無呼吸症候群や
BMI>30以上の高度な肥満症などが含まれます。
高コレステロール血症や高尿酸血症単独では、対象とはなりませんのでご注意下さい。
  
基礎疾患の詳細については、厚生労働省や横浜市のホームページなどをご参照下さい。↓
https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kenko-iryo/yobosesshu/vaccine/kisoshikkan.html
基礎疾患のある方の定義は、国から次のように示されています。 基礎疾患のある方は、事前にかかりつけ医にご相談のうえ、ワクチン接種を受けるかどうかお決めください。 また、基礎疾患の確認は、予診票による本人の …
受付は電話のみ9:30から対応しております。
非常に繋がりにくい状態となりますが、ご容赦下さい。
キャッチホンのため、回線が話し中で塞がっていても呼び出し音は鳴り続けますが、
通話が一旦終了するまでは繋がりません。
呼び出し音のまま長い時間待つよりも、一旦切って掛け直して頂くことをお勧めします。
 
指定時間以前に電話を掛けかれる例が多く見受けられます。
指定時間以降でないと受け付けは致しません。
また直接来院されたとしても、直接の受け付けは致しません
既に集団接種の予約がお済みの方は、予約はお受け出来ません。
 
接種予定時間の15分前よりもずっと早くに来院される方が散見されます。
接種後の経過観察で診察室が密にならないよう、なるべく時間通りにご来院下さる様に
お願い申し上げます。